台湾・台中の中友百貨店にあるコカ・コーラのトイレに驚愕!

中友百貨店のトイレ_コカ・コーラ01 台中

ニーハオ、xilinです。

台湾は台中にある中友百貨店に行って来ました。「百貨店?日本で良くね?」という声が聞こえてきますね…、仰る通りです😅 私たちもグーグルマップでこの中友百貨店に18,000件を超える口コミが投稿されているのを見るまでは無視でした。だいたい東京の六本木ヒルズと同じくらいの口コミの数です😲 台北ならまだ分かる気がしますが、台中でこの数はスゴイ…。きっと何かあるだろうと思って行ってみると…、やっぱり秘密がありました!世の中には面白いことを考える人がいるものです

スポンサーリンク

中友百貨店

中友百貨店はかなり大きな商業ビルで、日本も含めた有名ブランドや台湾土産などを扱っていて、A館 / B館 / C館と3つのビルを渡り廊下でつなげている構造です。日本に比べると奇抜なデザインやアートに寛容な文化がある国なので、ところどころに遊び心を感じさせるものがありましたが、特に面白いものを売っているという感じでした。

中友百貨店01
中友百貨店03

しいて挙げるならエレベーターのデザインが可愛いな~というくらいで、ちょっと期待はずれだなと思って帰る前にトイレに立ち寄った時に発見してしまいました…!!

中友百貨店のトイレがハンパない

中友百貨店にあるトイレがスゴイんです。「?トイレがスゴイ?」と思った貴方には是非一度、台中に遊びに来て欲しいです。

まず1つ目に、各階のトイレのデザインとコンセプトが全く違います。2つ目に、そのデザインの凝り方がハンパない😲 数年前のことですが、イギリスの大手サイトではこの中友百貨店のトイレを「世界の10大トイレ」として発表しているそうです👍 とにかく日本では見たこともなかったトイレで、私たちはかなり仰天しました…っ! 論より証拠ですね!

コカ・コーラのトイレ【A棟10階:家電売り場】

中友百貨店のトイレで一番人気がコチラ👍 なんとコカ・コーラの缶がそのままトイレになってしまっている…! 私の想像を超える世界観だったので、最初まったく理解が出来ず、トイレはどこにあるのかずっと彷徨い歩いてしまいました…。

中友百貨店のトイレ_コカ・コーラ01
Coca-Colaの缶の1つ1つがトイレの個室に!

トイレボックスの中が普通の和式だったのが、なんだかちょっと残念でしたが、この1つ1つの缶がそれぞれトイレの個室になっているのには本当に驚きました。

中友百貨店のトイレ_コカ・コーラ03
凝り過ぎて通路が狭いのが玉に瑕。

チョコレートのトイレ【A棟3階:女性服売り場】

こちらのチョコレートのトイレは女性だけでした。個人的にはトイレにチョコレートの組み合わせは、ウ〇コを連想させるので苦笑しかなかったのですが…。

中友百貨店のトイレ_チョコレート01
トイレの中がチョコレートだらけ

チョコレートが溶けて落ちてくるようなデザイン。

中友百貨店のトイレ_チョコレート02
トイレの壁の全面が板チョコ⁉

ハイネケンのトイレ【A棟6階:紳士服売り場】

トイレに食品・飲料品の組み合わせが好きだな~と思わされる並びですが、今度はハイネケンのビールです😲 暗いトイレの中に光輝くスペースを作って何となく夜中のバーをイメージしているみたいですね。

中友百貨店のトイレ_ハイネケン01
トイレの中に大量のハイネケン
中友百貨店のトイレ_ハイネケン02
これだけ体調のハイネケンが整列しているのは初めてみました

博物館トイレ

最後はまるで博物館のようなトイレ😲 

中友百貨店のトイレ_ミュージアム01
トイレ内にはいくつもの絵画が飾られていました
中友百貨店のトイレ_ミュージアム02
トイレの中に彫像⁉

全てのトイレが違うコンセプトだと知ってからは、「次はどんなトイレだろう?😆」とトイレ巡りが楽しくなる不思議な場所でした。何回も見に来る必要はないですが、1度は見てみると楽しいと思いますよ。トイレという場所の自分のイメージがガラガラと崩れていきます👍

中友百貨店の本屋「誠品生活」が美しすぎ

確かに中友百貨のトイレは抜群に有名なのですが、しかし、実は中友百貨では本屋さんもスゴイんですよ!いまや世界一有名なんじゃないかと言われる書店「誠品生活」が入っていました。

中友百貨店の本屋_誠品生活02
曲面をうまく使った本棚。どこかの美しい図書館のよう。

この美しい書棚を見てください!実際にこの場所にいるともっと広がりを感じて圧倒されるのですが、中国語の本なんて分からない私たちが、つい本でも買ってみようかなと思わされるような空間でした😅 

中友百貨店の本屋_誠品生活01

台湾では立ち読みや座り読みが全く問題ないようで、どこの誠品生活でも本屋では長時間本を読んでいる人を見かけます。この世界観なら長居をしたくなる気持ちも分かりますね😁

中友百貨店のアクセス・地図

【中友百貨店】
 住所 :台中市北區三民路三段161號
公式Web:https://www.chungyo.com.tw/

それでは、楽しい台湾・台中観光をお過ごしください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました