キウイエクスプレスホテル高雄駅♪コスパ抜群の駅前格安ホテル

キウイエクスプレスホテル高雄駅 高雄

ニーハオ、xilinです。

キウイエクスプレスホテル高雄駅(奇異果快捷旅店 – 高雄車站店)に宿泊してきました。台湾の南の方を中心に多店舗展開しているチェーンホテルです😲 高雄はここ数年で新しいホテル(民泊ぽいものを含む)がたくさん出来たので、ホテルの宿泊費用がかなり安いんです。今回のキウイエクスプレスホテルは、その中でも安めのホテルで宿泊費用を出来る限り安く抑えたい人には最高だと思います。何といっても高雄駅から徒歩7-8分の好立地👍 

※私たちが宿泊してきたホテルは【⇒コチラ】にまとまっているので、他のホテルを探したい場合には参考にしてみてください。

スポンサーリンク

キウイエクスプレスホテル高雄駅の部屋

今回は「スタンダード ツインルーム」というキウイエクスプレスホテルの中で1番ベーシックで安い部屋で宿泊しました!

始めに言っておきましょう、この部屋はお世辞にも広いとは言えない部屋でした😅 そんな部屋に2人で、しかもスーツケースを2つ持ち込んでいるので、当然ですが私たちには狭かったです🤣 

部屋の様子

まずは実際のお部屋の様子から見て行きましょう👍

シングルベッドが2つ並ぶといっぱいの広さ
ベッドの手前のスペース。ちなみに部屋には椅子もありません。
いちおうデスク用のライトもありました
バスルームはシャワー、洗面台、トイレが一緒。
実際のシャワーブース

残念ながらシャワーの水圧は良いとは言えないものでした…。使えないほどではなかったのですが身体を洗ったり、長い髪を流したりするのに時間がかかるため、妻からするとちょっとしたストレスが溜まったようです…。男性なら大きな問題はないかもしれません。

実際のトイレの画像

トイレは紙が流せるタイプでした👍 それだけでも台湾だと私たちにはポイント高い! でも、どうして台湾のトイレはトイレットペーパーが後ろについていることが多いのか…、本当に謎です。

フェイスタオルの代わりのペーパータオル

お部屋にあったものの中で初めてみたのがコチラ!フェイスタオルの代わりにおいてあったペーパータオル😲 多くの宿泊施設に滞在してきたのですが、これは初めて見ました! 使い心地も思ったより悪くなく、意外と使い心地が良いくらい👍 すぐに乾くので何度も使えるのも良いところ。掃除して欲しい日には捨てておけば、新しいものと交換してくれました。

アメニティ類

ミネラルウォーターにケトル。

実は部屋の中にはティーパックやインスタントコーヒーのようなものがないのです。ロビー階に給水タンクと一緒にたくさん置いてあるので、セルフサービスでとってくる形になっていました。

引き出しに入ったアメニティセット。なんとコンディショナーもありました。
ちゃんと歯ブラシも常備されていました
通常の洗顔、シャンプー、ボディーソープはシャワーブース内に設置

その他のサービス

お部屋の中にはなかったけれど、建物内にあったサービスを追記しておきますね。

ランドリーサービス

確かホテルの最上階だったと思いますが、洗濯機がありました。私たちのように長期滞在する人には重宝します。

洗濯1時間で20台湾ドル、乾燥1時間で30台湾ドルが必要。
洗濯機の手前に白い粉…!もちろん洗剤です。丁寧に小分けにされていました

飲料水の無料提供

ロビー階には給水タンクがあって飲料水を無料提供していました👍 私たちは6リットルのミネラルウォーター(日本にはない大きさですよね!)を近くのスーパーで買ってくることが日課になっているので、これはけっこう有難い…。6リットルはかなり重いですからね~。

ロビー階に設置された給水タンク
給水タンクの隣には、部屋になかったティーパックやインスタントコーヒーが。

朝食サービス

今回、1番衝撃を受けたのがこの朝食でした。予約サイトには「朝食無料, 無料 WiFiが含まれている」と記載されていたんですが、実際には【朝食無料ではなかった】んです…。渡されたのはこのセット!

朝食のクーポン券と、それが使える4店舗の紹介。

以下の4店舗のみで使えるクーポン券を2人で1日100台湾ドル分を渡されて、これが朝食サービスとなっていました。朝食無料という表記だったことを考えると、日本だったらクレームになってもおかしくないような対応です😅 まあでも、毎日違う朝食が食べられると思えばラッキーかな、なんて前向きにとらえることに👍

  • セブンイレブン(最寄りの1店舗のみ):説明不要ですね!
  • 曽家荘 手工饅頭:台湾の朝食の定番である饅頭のお店!
  • A-BAO早餐:サンドイッチやハンバーガー、蛋餅など色々な朝食を提供!
  • 丹丹漢堡(最寄りの1店舗のみ):高雄の有名ファーストフードチェーン。麺線とハンバーガーなどユニークなセットメニュー
クーポン券が使えるお店には、↑このマークが貼ってありました
曽家荘 手工饅頭の外観。
饅頭を買ってみましたが、蒸し過ぎて皮がベチャベチャに…。1度トライ。
1番のオススメは、こちらの「A-BAO早餐」。地元の人気店。
メニューも多彩でリピートしても毎日違うものを食べられる。
サンドイッチ
ハンバーガー

4店舗あるうちで結局良かったのは「A-BAO早餐」という地元の人気店👍 色んなメニューがあって何日通っても違うメニューを楽しめます😋 地元っ子に人気だったのはサンドイッチやハンバーガーの他に台湾の朝食メニューの定番である蛋餅でした。

他の店も行ってみましたがハッキリ言って微妙です。セブンイレブンはまあ使い勝手が良いですが、わざわざ台湾で行く必要もないかなと。饅頭屋さんはハズレでしたね…。最後の丹丹漢堡は高雄の有名ファーストフードチェーンなのですが、麺線とハンバーガーのセットメニューなので朝食としてはちょっと重いです…。

というわけで、キウイエクスプレスホテル高雄駅に宿泊される際には「A-BAO早餐」の朝食を楽しんでくださいね👍

ホテルの価格

キウイエクスプレスホテル高雄駅の気になる価格。「スタンダード ツインルーム」に宿泊した時の、実際の宿泊費用を記載してみました↓

エクスペディアで予約した価格です

木曜日:NT $869.57
金曜日:NT $956.52
土曜日:NT$1,808.70
日曜日:NT $869.57
月曜日:NT $869.57
税サ料:NT $806.10

合計金額はNT$6,180.03 (21,305 円)!
つまり、1泊当たり2人で平均4,261円!

土曜日には価格が上がってしまいますが、平日に関しては2人で1泊(税込)3,500円程度と破格の値段で宿泊が可能です。朝食はユニークなスタイルですし部屋も広くはないですが、とにかく安く高雄の駅前に宿泊したいという人には最高ではないでしょうか👍 

宿泊してみて感じた長所と短所

正直言って私はもう宿泊はしないかなと…。キウイエクスプレスホテル高雄駅を選んだのは立地と価格で選んで、そのどちらも良かったのですが、シャワーの水圧と部屋の作りがどうも私には合いませんでした…。とは言え、立地と価格は素晴らしいので好みの問題だと思います。良かった点と微妙だった点を分けてまとめてみます。

◆良かった点

  • とにかく安い👍 ホテルで平日1泊3,500円はなかなかない👍
  • ホテルから徒歩5分で高雄駅と立地も抜群👍
  • トイレに紙が流せる👍
  • ホテルから徒歩5分の吉林夜市がすごく良くて美味しいものがたくさんありました👍

◆微妙だった点

  • シャワーの水圧が弱い…。
  • ツインルームでも2人だと狭い。館内の雰囲気もホテルというよりは民泊に近い。
  • 予約サイトでは朝食付きという表記だったが、朝食がついているわけではない。予約サイトで間違えた表記になっている。意図的かそうでないかは知らないが…。
  • 恐らくペットフレンドリーホテル。個人的にはホテルにペットは連れて来て欲しくないなと。特に雷雨の時などは雷が鳴るたびに吠えてましたし・・。大丈夫だと思うものの衛生面も気になりますからね。

キウイエクスプレスホテル高雄駅を予約する

以下のサイトで予約できます!もしも高雄に宿泊予定で、価格と立地にこだわりたい方にはオススメです👍

⇒Hotels.comで予約する
⇒エクスペディアで予約する

ホテル周辺のおすすめグルメ

吉林夜市

超オススメの小籠包屋さんは是非行ってみて欲しい!

六合夜市

高雄に来たら六合夜市に行かなきゃ始まらない!

キウイエクスプレスホテル高雄駅の立地とアクセス

立地は最高と言って良い場所で、最寄り駅は高雄駅。徒歩5分で到着します。周辺にコンビニもあり忘れ物があってもすぐに調達できます。個人的に最高だったのは、徒歩5分の吉林夜市!高雄駅の目の前にあるのに今まで知らなかった夜市でしたが、美味しいご飯屋さんがたくさんあって超オススメの夜市です👍 

【キウイエクスプレスホテル高雄駅】
 住所 :高雄市三民區大連街88號
最寄り駅:高雄駅
公式Web: http://jp.rs-kiwihotel.com/web/about/95

※私たちが宿泊してきたホテルは【⇒コチラ】にまとまっているので、他のホテルを探したい場合には参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました