キングシップホテル高雄♪1泊3,000円の激安ホテル(朝食付き)に宿泊

キングシップホテル高雄 高雄

ニーハオ。しーりんです♪

キングシップホテル高雄(高雄漢王大飯店)に宿泊してきました。率直に言ってコスパの良いホテルとして最高レベルでした👍 この記事に詳しく書いていますが、2人で朝食付きで宿泊して平日3,500円くらい。お部屋も割と広々と使えるレベルで言うことナシ!コスパ重視の貴方が高雄の旧市街でホテルを探す時には本当におすすめ出来るホテルですよ👍 

スポンサーリンク

キングシップホテル高雄の部屋

今回選んだお部屋は『エコノミー ツインルーム』という部屋で、このホテルで1番安いお部屋です。2つあるスーツケースを広げたまま数日過ごすことが出来るくらいの広さがあり快適でした👍 また、デスクも2人でパソコンを広げることが出来るくらいの幅があり、例えばノマド生活をするにも大丈夫。

部屋の様子

シングルベッドが2つ並んだツインルーム
ベッドの向かいにデスクのある一般的な間取り。
一般的なバスルーム。なんと驚きのバスタブ付き!

実は妻が歓喜して喜んだのはトイレ。台湾の一般的なホテルでは珍しいと思うのですが、紙を普通に流すことが出来るんです!台湾では紙は隣のゴミ箱に捨てるのが一般的なのですが、やはり日本人にはちょっと抵抗ありますよね…。このホテルではそんなストレスから解放されますよ!ちなみに高雄の宿泊先ではキングシップホテルが初めてです。

シャワーの水圧も問題なし。

シャワーの水圧も問題なかったので、かなりストレスのない宿泊が出来ました。一点、若干ですが、熱いお湯が出ないことがありました(ぬるま湯しか出ない)。恐らく周囲の部屋でお湯がたくさん使われてしまったのだと思うのですが、それも4日間の滞在のうち1度だけでしたし、時間をズラせば大丈夫のはずですよ。

アメニティ類

毎日、人数分ちゃんと補充してくれるミネラルウォーターとティーパック類
ジャスミンティーが美味しかった。
使い捨ての歯ブラシの質も良くて驚いた。
シャンプーとボディーソープも毎日入れ替えてくれてました。

その他の設備

ここでは、他のホテルと比べてオススメの設備だったりユニークだったりした設備をご紹介したいと思います。

飲料水の無料提供

飲料水を提供している

台湾では「水道水は飲める」と言われることと、「飲めない」と言われることとありますが、現地の人に聞くとほぼほぼ「水道水はそのまま飲むな」と言われます。台湾では水道水を「煮沸して飲む」かミネラルウォーターを買ってきて飲むか、どちらかです。

普段の私たちは6リットルのミネラルウォーターをスーパーで買って、宿泊先での生活を過ごしています。6リットルってけっこう重くて大変なんですが、このホテルでの飲料水の提供(しかも無料!)があったのでラクチンでした!

施設内コインランドリーの提供

宿泊先で洗濯機があれば最高ですが、ないことも多いので、私たちは周辺のコインランドリーをよく利用しています。このキングシップホテル高雄には、施設内に洗濯機があると記載があったのでラクチン…、のはずでした。

洗濯機が一番上の階にあると聞いてやってきた場所がココ↓

気持ちが良い天気ですね!…って、まさかのお外。屋根もない。

どうもホテル従業員のくつろぎスペースのように使われているようでした。恐らく下宿所も兼ねているのだろう、という雰囲気のスペース。

奥の片隅にチラリズムしている洗濯機を発見
左が洗濯機と右が乾燥機。

台湾の宿泊先でよく見るのですが洗濯機が外に置いてあって、しかもキレイとは呼べないものが多いんです。残念ながら、妻は外に置いてある洗濯機が大の苦手🤣 なので、今回はここでの洗濯は断念し、徒歩3分くらいのコインランドリーへ。

朝食ビュッフェ

朝食はビュッフェ形式で提供されています。チェックイン時に朝食チケットをもらえるので、それを毎朝持って朝食会場に向かいます。キングシップホテル高雄は200部屋以上ある大きなホテルなので、朝食会場も大きかったです。

朝食会場の一角。家族旅行が多いのか大きな円卓の席も多い。
私たちの大切なビタミン源であるサラダビュッフェ笑 グァバも食べ放題。

正直言ってビュッフェの品ぞろえや味など、特別スゴいと思ったこともなく、台湾の一般的な朝食ビュッフェといった印象です。

あ、そういえば冷たい紅茶を飲む時には気を付けてくださいね。すごく甘いので🤣 

ホテルの価格

キングシップホテル高雄の気になる価格。毎日の実際の宿泊費用を記載してみました↓

Hotels.comで予約した価格です

金曜日:NT$ 860.87
土曜日:NT$1,130.43
日曜日:NT$ 860.87
月曜日:NT$ 860.87
税サ料:NT$ 556.95

合計金額は¥14,421円(NT$4,269.99)‼
1泊あたり2人(朝食付)で平均3,605円‼

平日に関しては1泊(税抜き)3,000円で2人で朝食付きで宿泊できちゃうってことです‼ 朝食付きで部屋も広くて清潔!最高にコスパの良いホテルです👍 

宿泊してみて感じた長所と短所

良かった点と微妙だった点を分けてまとめてみます。

◆良かった点

  • 今までで一番安かった!平日に2人宿泊で朝食付き3,000円は破格👍
  • 1番安い部屋でも窮屈さを感じないくらいの広さ👍
  • バスタブあり👍
  • 周囲に美味しいご飯屋さんがたくさんありました👍 特に向かいの通りにある鴨肉珍はヤバい旨さでオススメです…。
  • トイレに紙が流せる👍

◆微妙だった点

  • 実は特に浮かびません…が、敢えてあげるとすれば徒歩圏内に夜市のような通りがなかったのでMRTに乗って行く必要はあると思います。それくらいですかね…。

キングシップホテル高雄を予約する

確認したところ、キングシップホテル高雄を予約する時には、公式のホームページを使って予約するよりも予約サイトを使った方が断然安そうです👍 予約サイトによって値段が違うことがあるので1つずつ確認した上で、1番お得なサイトを使うのが良さそうです。

⇒Hotels.comで予約する
⇒エクスペディアで予約する

ホテル周辺のおすすめグルメ

ホテルの向かいにある超名店。絶対に行くべし!
周辺でご飯屋さんに迷った時のオススメ
高雄で知らない人のいない台湾スイーツ店

ホテル周辺の観光地

駁二芸術特区(駁二アート特区)

周辺エリアのマスト観光スポット!

キングシップホテル高雄のアクセス

最寄り駅からも徒歩5分前後と近く、徒歩数分のエリアに飲食店や観光地も多く使い勝手が良かったです👍 高雄の旧市街を歩くにはかなり絶好の立地でした。周辺の「駁二芸術特区(駁二アート特区)」「西子湾・旗後」に観光に行くにも便利ですし、何より周辺のご飯屋さんと駅へのアクセスを考えると最高です!

【キングシップホテル高雄 (高雄漢王大飯店)】
 住所 :高雄市鹽埕區七賢三路98號
最寄り駅:MRT鹽埕埔駅
公式Web: https://jp.kingship.com.tw/
※公式サイトの価格は何故か他の予約サイトよりも高いようです…。予約サイトを使って予約されることをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました