老虎堂(タイガーシュガー) 黒糖タピオカミルクが台湾で流行中♪

タピオカドリンク

最近流行っている黑糖珍珠鮮奶(黒糖タピオカミルク)に、どっぷりハマりまくっているアラフォー夫婦が、今回行ってきたのは『老虎堂(ラオフータン) TIGER SUGAR』です。創業店である士林大北店に行ってきました♪

スポンサーリンク

老虎堂 – 士林大北店

お店の外観
創業店パネル

Black&whiteのシンプルな感じの看板です。

レジカウンターの様子

老虎堂のメニュー

メニュー表

メニュー看板はなく、レジカウンターにメニュー表があります。
日本語表記はありませんでしたが、英語表記があるので何となくは分かると思います。
店員のお兄さん的にはクリームムースタイプがおすすめのようでしたが、いつも通りの黒糖タピオカミルクを意味する『老虎堂珍珠鮮奶』を注文しました。が、いつものように甘さや氷の量については一切聞かれなかったので、こちらの黒糖タピオカミルクは調整不可だと思います。
サイズも、ワンサイズ(Mサイズくらい)になります。

老虎堂のタピオカドリンク

インスタ映え用

黒糖のBrownがキレイなグラデーションになっていて、カッコよく見えますね😎

老虎堂珍珠鮮奶
55元≒193円也

うーん☆美味い🤩

珍煮丹(ジェンジュダン)よりも、ミルク感が薄めというか…黒糖感が強めというのか…
乳製品が苦手な主人にも抵抗なく飲めたようなので、飲みやすかったと思います!!!
黒糖タピオカは、黒糖味がしっかりして、弾力のあるモチモチ感があり、食べ応えがありました。

通常の珍珠奶茶(タピオカミルクティー)と比べると、少しお高めに設定されている黑糖珍珠鮮奶ですが、それぞれにこだわりを持って作られているようなので、私はコスパとしては悪くないとは思います。しかも、ちょっとずつ他店との違いがあって、いろいろなお店を飲めば飲むほど、さらにハマりそうな予感がしました🤣

総 合:4.0点🎊
 味 :★★★★★
雰囲気:★★★★☆
清潔さ:★★★☆☆
コスパ:★★★★☆
  :★★★★☆

【Tigersugar老虎堂 士林大北店】
住所:台北市士林區大北路38號

※Facebookページは【コチラ】

私たちは台湾でタピオカミルクティーを飲み歩く毎日を送っています😋 もしも、他のお店のことも知りたい方がいれば【⇒コチラ】のページにまとめていますよ👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました